2007年09月16日

ブルーベリーのサプリメント

ブルーベリーを摂る方法として、もっとも簡単なのはやっぱりサプリメントです。
ブルーベリーを食べているわけではありませんが、ブルーベリーを凝縮してとっているわけですから、場合によってはブルーベリーそのものを食べるよりも効率よく摂ることができたりするでしょう。

ブルーベリーのサプリメントでオススメなのが、「わかさ生活」っていうところの製品、「ブルーベリーアイ」です。
なんとこのブルーベリーアイ、1粒にブルーベリー160個分が凝縮されているそうです。ブルーベリー160個なんて、ブルーベリー果実をトースト1枚に敷き詰めたくらいの量になりそうですから、これは普通にブルーベリーを食べるよりもかなり効率よく摂取できます。特にジャムでブルーベリーを摂ろうとした場合と比べるなら、断然このブルーベリーアイの方がいいでしょうね。ジャムっていうのは砂糖なども含まれていて量の割りにブルーベリー果実の含まれる割合が少なかったりしますから。

気になるこのブルーベリーアイですが、1日1粒摂ることを前提とした1ヶ月分の31粒が入った1袋が1,680円です。はっきり言って安いです。お高いブルーベリージャムだと1,000円以上するものもありますから。更にこのブルーベリーアイ、あのモンド・セレクションを4年連続で受賞しています!つまり、味も美味しいってことですね。

フルーツとして楽しみたいならブルーベリーそのものを食べるのがいいですが、ブルーベリーの効能を一番とするなら、このブルーベリーアイがもっともオススメかもしれません。
posted by blueberry at 13:19 | ブルーベリー生活
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。